渋谷・都内23区で情シス業務にお困りなら

専属部署として情シス業務を代行情シスサポート

社内IT導入・運用業務を丸ごとアウトソース

業務代行、IT活用をフルサポート
システムトラブルを迅速に対応
通信ネットワークからITコンサルまで

Problem
情シス業務でこんな課題
ありませんか?

  • 専任の担当者がいない

    専任の担当者がいない

    専任の情シス担当がいない、退職してしまった、IT周りの担当者不在で日常業務に支障が出ている。

  • ヘルプデスク業務に追われる

    ヘルプデスク業務に追われる

    自社でヘルプデスク業務を行っているため、担当が他業務との兼任になってしまいコア業務に集中できない。

  • IT導入・DX化が進まない

    IT導入・DX化が進まない

    十分にIT活用、導入ができておらず、社内に相談できる専門家もいない。

情シスのリソース不足は
同業者も頼る”プロ”が解決します!

Service
社内IT業務のお悩み
情シスサポートにお任せください!

  • 通信ネットワーク構築・監視、トラブル対応まで、社内IT業務を幅広く対応

    通信ネットワーク構築・監視、トラブル対応まで、社内IT業務を幅広く対応

    ヘルプデスク業務から、システム保守、改善まで。豊富な対応実績と対応領域の広さでIT業務をまるごとお任せいただけます。

  • いつでも相談可能。渋谷・都内23区のITトラブルを迅速に解決

    いつでも相談可能。渋谷・都内23区のITトラブルを迅速に解決

    御社専属の情シス部門としていつでも相談可能、都内、渋谷周辺エリアを中心に駆けつけ対応も行います。対応スピードの求められるITトラブルを迅速に解決します。

  • コスパよく社内情シス部門を構築

    コスパよく
    社内情シス部門を構築

    月額3万円〜コスパよく情シス業務をアウトソーシングできます。大手企業の半分のコストで「1.5倍」の導入効果事例も。初期投資を抑えながら、ITトラブル、通信リスクに備えることが可能です。

その他の特徴

IT関連の「セカンドオピニオン」対応
コストダウン実績95%「NW改善」相談
IT担当者の退職時のリスク対応「構成図作成」
問合せのほとんどが、1分以内で解決
ベンダーロックインなし、広範囲に対応
データ保護やセキュリティ相談にも対応
情シスのリソース不足を「アウトソーシング」で解決

情シスのリソース不足を
「アウトソーシング」で解決

情シスサポートならコスパの高いアウトソーシングが可能。

情シス担当者を自社で雇用するとなると大きな人件費がかかることに。担当者不在だとトラブル対応できず、兼任だとコア業務に集中できません。情シスサポートならコスパの高い「情シスアウトソーシング」を実現可能です。

  • ITヘルプデスク業務代行

    ITヘルプデスク業務代行

    PC数、相談回数無制限。PC操作、システム不調まで幅広く対応。リモートサポートなら最短1分以内で問題解決できることも。コア業務に専念できるようになります。

  • IT作業、トラブル対応

    IT作業、トラブル対応

    データ保護、セキュリティ対策などIT業務をオンラインで依頼可能。ネットワーク・通信トラブル時は迅速にサポートいたします。

  • IT導入、DXを丸ごと支援

    IT導入、DXを丸ごと支援

    IT導入相談から、活用、支援まで、IT活用をプロの視点で支援。専属の情シス部署としてITの利活用からDXまで幅広く提案します。

Reason

情シスサポートが選ばれる理由

  • REASON
    01

    渋谷、都内23区のITトラブルを駆けつけ対応可能。圧倒的な対応スピードで解決します。

    リモートによるPC操作で最短1分以内に対応可能。
    オンラインサポートに加え、急なトラブル時の駆けつけサポートも行います。

    渋谷、都内23区のITトラブルを駆けつけ対応可能。圧倒的な対応スピードで解決します。
  • REASON
    02

    95%のお客様が
    コストダウンに成功

    設備投資、維持管理にかかるITコストを最適化。95%のお客様がコストダウンを実現しています。コストを下げつつ、効果を高める費用対効果の高いIT活用をご提案します。

    95%のお客様がコストダウンに成功
  • REASON
    03

    問合せの半数が「同業者」
    ITの「プロが依頼するプロ」が対応

    ネットワークセキュリティ分野の豊富な実績を持つ専門エンジニアが在籍。プロが依頼するプロとして同業者からの依頼多数。高いスキルと知識を持つ専門家が御社のIT活用をサポートします。

    問合せの半数が「同業者」ITの「プロが依頼するプロ」が対応

事業規模を問わず、多様な
お客様ニーズにお応えします

SIer/ITサービス業/インターネット事業者/ソフトウェアベンダー/医療システム事業者/その他IT企業/システムエンジニア派遣業/病院/クリニック/介護/施設運営/ソーシャルビジネス/測量事務所/建設業/建設資材販売・レンタル/建築デザイン事務所/アニメグッズ制作/広告代理店/イベント企画会社/マーケティング会社/モバイル販売代理店/コンサルティング会社/士業事務所/和洋菓子店舗/製造業など

会社概要

  • シンクリアルネットワークス株式会社

    シンクリアルネットワークス株式会社

    <事業内容>
    ネットワーク・サーバー環境の構築、保守
    業務システムの開発、保守
    通信機器の販売・設置工事
    オフィスレイアウトデザイン

  • 企業の成長に伴う
戦略的なオフィスインフラを提供

    企業の成長に伴う
    戦略的なオフィスインフラを提供

    企業の成長に合わせたインフラ面の設備投資は必要不可欠。理想的なオフィス環境は業種、規模、ビジネスモデル等によって異なる中、スタッフが能力を発揮しやすい環境、不正の起きにくいセキュリティ対策を整備することは企業成長のための戦略的投資です。Syncreal Networksは特定のベンダーに偏らず、必要な投資と必要の無い投資を見極め、最適なオフィス環境の整備を支援します。


導入事例

広告業 A社

※写真はイメージです。

「既存ベンダーの提案をそのまま受け入れていましたが、最適なネットワーク構築でコストが大幅改善しました」

広告業 A社
従業員:120名

そもそも当社には通信ネットワークに関する専門知識を持った人材がいません。 そのため既存ベンダーさんからの提案内容を吟味できず、きっとこれが最適なんだろうと受け入れていました。 無料診断で弊社ネットワーク環境のリスクを明確にしていただき、その後、指摘通りの通信トラブルが発生。 既存ベンダーへ対応を依頼するも解決されず、契約前でしたが、シンクリアルネットワークスさんにお願いすると、すぐに本社まで来てくれて1時間程度で復旧してくれました。

登記・測量サービス B社

※写真はイメージです。

5年間TCOで
2,100万円の削減に成功

登記・測量サービス B社
グループ会社:東証一部上場、A社:従業員40名

グループ会社とのVPNネットワークから、自社で独自にネットワークを設計・再構築することになりました。しかしグループ会社の既存取引先の提案では、あまりに高額だったため、業者選定からやり直しをすることになりました。ベンダーロックインがないこちらのご提案を採用し、当初の見積りから5年間TCOで2,100万円分のコストダウンに成功しました。

医療・介護サービス C社

※写真はイメージです。

IT担当の退職を機にアウトソースを選択して、社内状況の可視化を実現

医療・介護サービス C社
従業員:1,200名

事業の急成長で、これまで総務部門が対応していたITヘルプデスク作業がひっ迫していました。さらに一番詳しい人材の退職が迫る中、採用や教育の時間はなく、アウトソースを選択しました。情シス代行サービスのおかげで、PCの調達や配送状況、さらに社内のシステムトラブルがWEBで一元管理できるようになりました。

料金プランの一例
まずはお問い合わせください

IT適正チェック

オススメ

定額IT業務サポート

カスタマイズプラン

御社のIT課題を無料で診断します。

月額制でのIT業務サポートサービス。

月額制でのIT業務サポートサービス。

オンライン面談形式、初回無料。

継続的に御社の情シス業務を代行します。

御社の課題に合わせたカスタマイズプランを提供。

0円

3万円

要相談

※ 上記は全て税別価格で表記しています
IT診断:サーバー/システム/ネットワーク構成確認とセキュリティ診断
有料レポート:各構成図を含むレポート説明と改善提案(Zoom)
月額サポート:ヘルプデスク/PCリモートサポート/IT関連のよろず相談の受付/診断レポート提供
オプション例:24/365の障害監視、データバックアップ、システムの導入構築

費用対効果の高さで選ぶ
プロ御用達のITサポート

弊社

大規模な全国対応の
A社
類似サービス
B社
自社対応
価格の安さ 3万円/月
業界最安値の水準
PC台数/問い合わせ回数無制限
10万円~/月
(PC20台:ヘルプデスクと情シス代行を含む料金)
5万円~/月
契約時間内で問い合わせ件数無制限

人件費以外は発生しない
解決率
98%
1分以内でほぼ解決

97%
平均30分以内で解決
×
非公開なので、問い合わせないと不明

担当部署や担当者の
スキル次第
コストダウン率
95%
大手の半額で1.5倍の改善実績

比較的高い
改善実績あり
×
非公開なので、問い合わせないと不明
×
現状取り組み範囲が限界
サポート体制
担当3名のチーム制サポート
×
非公開なので、問い合わせないと不明

非公開なので、問い合わせないと不明

担当部署や担当者の
設置状況次第
契約~利用開始
最低契約期間

ご契約当日から利用可、最低契約期間1か月

5~9日程度で利用可、最低契約期間6か月

ご契約当日から利用可、期間は要問合せ

いつでも利用可能
対応範囲
ヘルプデスク、システム不調、新規のIT導入まで回数無制限対応

対応範囲は契約内容次第

対応範囲は契約内容次第

担当部署や担当者の
スキル次第
オススメする企業タイプ

素早い情シス業務対応から、IT活用まで丸投げしたい企業様

自社に必要なITサポートが明確な企業様

作業内容に合わせたサポートだけ依頼したい企業様

担当者がいて、IT運用に支障がない企業様

Flow
「ご利用の流れ」

1

無料IT診断のお申込み

まずはフォームから、お気軽にお問い合わせください。担当者から、2営業日以内にご連絡いたします。
2

事前ヒアリング

診断レポートの作成のために、事前にシステムとネットワークをメール、お電話で伺います。社内のIT相談・課題を遠慮なくご相談ください。
3

診断結果、改善案のご提案

IT診断の結果を、メールでご案内します。お客様のご要望、診断結果から、改善案などをご提案します。
4

ご提案/ご契約

サービスに関する詳細をご提案。ご希望される企業様には契約文書でご提供します。ご納得いただけましたらご契約手続きを行い、サービス開始となります。
5

サービス開始

ご契約当日から、ヘルプデスクとITシステムのご相談を開始します。

Q&A
「よくあるご質問」

  • Qパソコン台数や相談回数で月額料金が変わりますか?
  • A初期費用0円「月額3万円」のみで、台数や回数は無制限です。
  • Q最低契約期間と、サービス開始まで何日かかりますか?
  • A最低契約期間は1か月です。契約当日から、ご利用可能です。
  • Q基本サービスの対応範囲を教えてください
  • Aヘルプデスク対応/PCリモートサービス/ITよろず相談の受付(以上は、すべて回数無制限)/IT診断(NWとセキュリティ)サーバー/システム/NW構成図の作成とレポート提供(初回のみ)などなど、具体的な課題は無料相談にてご相談ください。
  • Q新規のシステム導入作業など依頼できますか
  • Aはい、可能です。ご相談内容に沿ったご提案とお見積りを提供します。
  • Qオンサイトなど駆けつけ対応は可能ですか
  • Aはい、可能です。対象エリアは都内23区ですが首都圏内は対応可能です。その他についてはご相談ください。

まずは資料を
ご請求ください

資料請求

こんなお客様におすすめです
・IT部門や担当者がいない
・自社システムの現状とリスクを把握したい
・ITのコスト削減をしたい

お問い合わせ、資料請求はこちら
下記のフォームに必要事項をご記入の上、
お問い合わせください。


お問い合わせ先
提供会社の概要

運営会社 シンクリアルネットワークス株式会社
URL https://syncreal.net
所在地 東京都渋谷区渋谷1-8-6
宮益坂STビル9階
代表 玉城 考康
事業内容 NWインテグレーター、
システム導入構築
および運用保守
資本金 500万円
問い合わせ窓口 平日9:00~18:00
代表番号 03-4455-3975
メール toiawase@syncreal.net

ページトップへ戻る